こんにちは。
アウトドアブームにのり、メスティンが人気です。
メスティンとは、長方形をした、アルミ製の蓋付きクッカー(※アウトドア用品では、鍋のことをクッカーと呼びます)のことです。
昨年は、100均のダイソーが、500円で1合サイズのメスティンを売り出し、品切れを起こしました。現在では、ワークマンやカインズなど、アウトドア専門店でないところでも、オリジナルのメスティンを発売しています。
メスティンではさまざまな料理が楽しめますが、代表的なものに自動炊飯があります。
固形燃料(※旅館などで小鍋を温めるのに使われるアレです)に、これも100均でも販売している五徳を組み合わせ、固形燃料に火を付けたら、そのままといだ米を入れたメスティンを火にかけ放置します。固形燃料が燃え尽きると、ちょうど具合良くご飯が炊きあがっているという次第です。
筆者が自宅でテレワークをしている時、半分くらいは、自動炊飯で炊き上げたご飯と、レトルトカレーです。
楽なので(笑
一人で食べる、0.6~0.8合くらいのご飯って、家族用の炊飯器では上手く炊きにくいです。メスティンを使ったほうが、よほど美味しく炊けます。
ちなみに、私はチタン製のクッカーも所有していますが、チタン製のクッカーで自動炊飯を行うと、焦げてしまいます。
チタンでは熱伝導性が良すぎて、アルミ素材のメスティンが、ちょうどよいのでしょう。
さて、今回のメイン記事は、プラシーボ効果を解説します。
サブ記事では、メルマガ『秋元通信』を7年間続けてきた立場から、企業がオウンドメディアを行うことについて、考えてみましょう。
では、本編をお楽しみください。
■今号のメニュー■
1. 「病は気から?」、プラシーボ効果を解説
2. 物流関連ニュース
3. 7年続けて見えてきた、オウンドメディアに関する3つの誤解
■ 「病は気から?」、プラシーボ効果を解説 ..。..。..。..。..。..。
→ こちらの記事をご覧ください。
■ 物流関連ニュース ..。..。..。..。..。..。..。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
「物流ウィークリー」から、運送関連ニュースを
ピックアップしてご案内いたします。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
◇ 「装飾は自由」 ドライバーの裁量に委ねる
https://weekly-net.co.jp/news/116450/
◇ ラストワンマイル事業予測 2021年度の宅配戦略
https://weekly-net.co.jp/news/116796/
◇ 路線業者の減便要請やコース変更に不満
https://weekly-net.co.jp/news/117114/
◇ 他社でドライバーされるなら自社でダブルワーク
https://weekly-net.co.jp/news/116460/
■ 7年続けて見えてきた、オウンドメディアに関する3つの誤解 ..。..。..。..。..。..。
→ こちらの記事をご覧ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも、秋元通信をよろしくお願い申し上げます。
秋元通信