沿革
大正6年8月 | 秋元組回漕店創業 |
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大正6年8月 | はしけ運送事業及び倉庫業を申請 |
昭和7年10月 | 芝浦地区で徳山曹達の荷役指定店として本船貨物の陸揚げ、保管及び輸送業務を担当 |
昭和8年1月 | 芝浦駅公認店として鉄道貨物積卸しを開始 |
昭和16年12月 | 第2次世界大戦勃発と共に戦時統制によりはしけ回漕部門を閉鎖 |
昭和23年3月 | 秋元組回漕店業務を再開 |
昭和27年4月 | 倉庫業 開始届提出 |
昭和28年6月 | 秋元組回漕店はしけ運送事業登録 |
昭和30年8月 | 芝浦営業所 開設 |
昭和30年8月 | 株式会社に改組 秋元運輸倉庫株式会社と改称 |
昭和30年11月 | 秋元運輸倉庫株式会社 はしけ運送事業登録 |
昭和31年11月 | 沿岸荷役事業登録(港第39号) |
昭和33年1月 | 一般区域(限定)貨物自動車運送事業免許取得 |
昭和33年1月 | 深川本社営業所開設 |
昭和33年6月 | 一般区域(限定)貨物自動車運送事業免許取得(58東陸自貨1第943号)東京 |
昭和35年4月 | 通運事業認可 芝浦駅 |
昭和35年10月 | 晴海営業所 開設 |
昭和37年4月 | 倉庫業法改正による普通倉庫事業免許取得(港倉庫第222号) |
昭和40年4月 | 川崎営業所 開設 |
昭和40年8月 | 横浜営業所 開設 |
昭和41年2月 | 都内及び川崎横浜方面事業区域拡張 |
昭和41年2月 | 自動車運送事業免許取得(66東陸自2貨1第241号) |
昭和41年3月 | 通運事業認可 越中島駅 |
昭和41年6月 | 沿岸荷役事業免許取得(京浜港4種第94号) |
昭和43年3月 | 倉荷証券発行許可(港倉第40号) |
昭和43年6月 | 辰巳第一倉庫営業開始 |
昭和45年8月 | 辰巳第二倉庫営業開始 |
昭和46年6月 | 東京都、神奈川県区域拡張 |
昭和50年4月 | 練馬倉庫 開設 |
昭和52年7月 | 検見川倉庫 開設 |
昭和52年12月 | 湘南倉庫 開設 |
昭和53年5月 | 多摩倉庫 開設 |
昭和53年7月 | はしけ運送事業廃止 |
昭和54年8月 | 朝潮出張所 開設 |
昭和54年9月 | 袖ヶ浦営業所 開設 |
昭和54年9月 | 港湾運送関連事業届出(関東海運局1630号)千葉港 |
昭和54年10月 | 船舶代理店業開業(千葉港) |
昭和55年3月 | 自動車運送取扱事業登録(東陸自登第1941号)千葉県 |
昭和55年9月 | 機工部 新設 |
昭和55年12月 | 臨港営業所 開設 |
昭和56年3月 | 北千葉倉庫 開設 |
昭和56年11月 | 一般区域(限定)貨物自動車運送事業免許取得(81東陸自2貨2第1811号)千葉県 |
昭和59年1月 | 越中島での通運事業廃止 |
昭和59年2月 | 晴海営業所 閉鎖 |
昭和60年2月 | 芝浦駅での通運事業廃止 |
昭和60年3月 | 通運事業認可 汐留駅 |
昭和60年3月 | 港湾荷役事業免許取得(開運港第254号)(沿岸限定) |
昭和60年4月 | 川崎営業所 開設 |
昭和60年10月 | 本牧出張所 開設 |
昭和61年1月 | 辰巳営業所 開設 |
昭和61年10月 | 汐留駅での通運事業廃止 |
昭和62年2月 | 本社を江東区辰巳に移転 |
昭和62年2月 | 芝浦営業所 海岸通り事務所閉鎖 |
昭和62年3月 | 本社営業所廃止 |
昭和63年4月 | 東京営業所 開設 |
平成元年4月 | 横浜営業所 廃止 |
平成元年7月 | 辰巳営業所 廃止 |
平成元年8月 | 芝浦埠頭倉庫 営業開始 |
平成5年7月 | 袖ヶ浦営業所 ドライモルタル業務開始 |
平成8年2月 | 芝浦埠頭第2倉庫営業開始 |
平成8年9月 | 練馬倉庫 閉鎖 |
平成8年9月 | 浦和倉庫 開設 |
平成8年11月 | 自動車運送取扱営業区域拡張(関自貨2第340号)首都圏区域 |
平成11年2月 | 生コン輸送事業開始 |
平成14年2月 | 朝潮出張所 閉鎖 |
平成14年2月 | 中央営業所 開設 |
平成15年12月 | 袖ヶ浦営業所 Gマーク取得 |
平成16年12月 | 芝浦営業所、川崎営業所、東京営業所 Gマーク取得 |
平成17年4月 | 第二事業部 ISO認証取得 |
平成18年4月 | 第一事業部 ISO認証取得 |
平成21年4月 | WMS導入 |
平成24年4月 | 臨港営業所の増床 |
平成24年11月 | 全社安全キャンペーン開始 |
平成25年11月 | 動態管理システムのリニューアル |
平成27年3月 | 有明物流センター営業開始 |
平成28年6月 | トクヤマ・チヨダジプサム関東工場稼働開始 |